夢と希望のマイホーム建築記録

アラサーDINKS(今の所)世帯が夢と希望のマイホームを建てる記録です。コメント貰えると喜びます。

はじめに

まずは私の自己紹介から。

 

家族構成

夫の私は20代後半、妻は30代前半。子なし。

 

仕事

私も妻も同じ会社でフルタイム勤務正社員で働いています。

 

世帯収入

共働きで、だいたい世帯年収700万円ほどになります。

 

家を建てようと思ったきっかけ

結婚する前から住宅は好きで、いつかはマイホームを建てたいと夢見ていました。なので、かれこれ10年ほどネットを徘徊して住宅関係の知識だけは蓄えていたという形になります。

結婚して2年ほど経ち、コロナ禍で延期となっていた結婚式やハネムーンを済ませることができ、そろそろマイホーム建築に着手しようかと動き始めたところです(2023年10月現在)

 

土地

土地なしですので、土地探しから始める必要があります。

 

予算

現在の世帯年収や、今後の昇給昇格の見込み、現在の家賃支払い額、などから土地込みで4,000万円くらいなら支払えるかな、と見込んでいるところです。

 

さいごに

ここまで読んでいただいてありがとうございます。本当に家づくりをスタートさせたばっかりなので、当分の間家づくりの進捗は遅々として進まないことになろうかと思います。

末長くお付き合いいただければと思います。

よろしくお願いします

f:id:DS11:20231004180607j:image

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村